よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

マリーエレーヌドゥタイヤックさまのご本「GOLD AND GEMS」を買ってきました!

メールマガジンでご本が出る、と知り、購入して参りました!
青山の本店でというご案内でしたが、伊勢丹新宿店にもあったので、そちらで。

f:id:YorimitiKarasu:20190928215740j:plain

ずしっと重い……
家に帰って量ったらご本の重さ、なんと1.8キロ
ひえ……

サイズとしては、A4よりも横にちょっと大きい、といったところ。
厚みもあるし、しっかりした箱カバーに入っているので、これをもってそのあとお買い物、というのはなかなか腕が鍛えられるかもしれません。
サクッと帰ってしまったほうがいいかも。

9,000円超というお値段も決して安いとは言えませんが、全ページに渡りフルカラーの綺麗な写真で、眺めていてとっても楽しいです!
雰囲気としては、公式インスタグラムの写真が本になった感じですかね。
表紙も布張り金色に模様が入っていて、凝ったつくりです。

色石がお好きな方にはたまらないはず!
半貴石を使ったジュエリーは、この方のデザイン以降たくさん増えましたが、やっぱりデザインが大胆で素敵。
五大貴石はもちろん美しいですが、ここのジュエリーは半貴石のニュアンスカラーの優しさが独特で、他にはないオリジナリティだなあと感じます。

私はペンダントチェーンと、トップを幾つか所有していますが、ご本を見るとやっぱりピアスが欲しい。
アレルギーなのかドクターストップで開けられなかったので、諦めるしかないんですけれど……!

f:id:YorimitiKarasu:20190928215817j:plain


ピアス以外で欲しいな~と思っているのは、星型雲形リングです。
子どものころに見たおもちゃみたいな、けれど輝くようにカットされた石を使ったもの、なんだか美味しそうに感じるみずみずしい輝きが素敵なんです。

クラックやインクルージョンのあるお品も多いのですが、なぜかそれが魅力を増す方向に作用している。
不思議です。

が、基本的にサイズのお直しなどをしていないジュエラーさんですから、こればっかりはご縁……。
デパートに伺うときにそっと覗いてみて、いつか巡り合えたらな、と気長に考えています。
年末にご本人さまの来日予定があるそうですし、また新しいデザインも出るかもしれません。


帰る前にタカノフルーツさんでパフェを食べてきたのですが、これ!

f:id:YorimitiKarasu:20190928215934j:plain

シャインマスカットふるさと納税でも取り寄せたので知っていましたが、ナガノパープル
黒いぶどうにも皮ごと食べられるものがあるんですね!
果物を日頃食べない女子力の低さ故知りませんでした……
美味しかった!
今年は早めにふるさと納税枠を使い切ってしまったのですが、来年は探してみよう。

そろそろの季節なのですよね……ジャンポールエヴァンマロングラッセも楽しみだなあ……!