よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの日らしいので、私の愛するパイロットのハイテックCをご紹介します!

本日、11月26日はペンの日だそうです。筆記具としてのペンのみならず、表現の自由など文学の象徴の日でもあるそうですね。 せっかくですので、私が大好きなペン、ハイテックCコレトをブログでご紹介させていただこうと思います! これ、文房具屋さんにけっこ…

【ノーマンズスカイ】海アプデ【The Abyss】ノーティロン入手までを解説!

大型アップデートが続くNo Man’s SKY、The Abyssという海中拡張のアップデートが更新されました。実は遊びきる前に次のアプデも来てしまっているのですが……、海中探索して、新エクソクラフト「ノーティロン」を入手してきましたのでご紹介致します! なお、…

11月の3連休に、混雑中の御殿場アウトレットに行ってきました

11月の3連休に、御殿場アウトレットに行ってきました!快晴、涼しいけれどダウンジャケットがあれば平気なくらい。雨や雪のことを考えたら、晩秋らしい、気持ちのいいお出かけ日和! しかし、さすが連休だけあって、ものすごい人出でした!この間の連休より…

【サブノーティカ】最序盤の行動&作成ツールの私的おススメ

2018年冬、ついにサブノーティカがプレステに……!アーリーアクセスで購入して以来、様々なゲームを間に挟みつつちょこちょこ続けてきたゲームが完成しただけでも祝杯ものだったのに、プレステだなんて感無量です。 気が付いたら200時間越えてました 完成版で…

ビビリながら親知らず(左上奥)を抜いてきたので記念記事!

あれは日曜日、食事しているときでした。左上の頬がズキッと痛い。いや、痛いなんてもんじゃない。 ズキズキズキズキ、「これはヤバイ」と自分で分かるくらいの痛み。何かを噛んだときに痛い。「なんだ? 虫歯?」と、そのときは思いました。 でもね、虫歯っ…

雰囲気スマホアプリ【Yoritsuki】と【Wa kingyo】をご紹介します!

スマホアプリ、ゲームとしてはFGOもポケモンGOもDeemoも長く遊んでいるのですが……、その他にも、私はいくつか「雰囲気を楽しむためのアプリ」を入れています。 中でも【Yoritsuki】と【Wa kingyo】は、もう何年も前に購入したものなのですが、あまりにも好き…

モンスターハンターの実写映画が異世界トリップみたいなので大妄想!

モンスターハンターといえば、言わずと知れたビッグタイトル。 雪山を延々登り続けたことも、温泉が好き過ぎたことも、キャラバンの一員となったことも、アイルーのカラーリング決めに2時間悩んだことも、どれもこれも懐かしい思い出。 USJで飛空挺体験した…

登呂遺跡にお出かけしてきましたのでサクっとレポします!

子供の頃、歴史の教科書で見た弥生時代……の説明のところに写真があった(記憶によれば)、登呂遺跡に行って参りました! 周囲が普通の町で……なんというか、遺跡というより、遺跡展示のある公園のような印象でした。 しかもココ、展示エリア(写真奥の建物)…

ステーキが食べたいけど、女性のおひとりさまでお店は苦手だという方へ!

私自身は既に、1人でステーキデビューしておりますが、世の中には、そもそも1人で食事をするのが苦痛だという方がいらっしゃるのも知っています。 そのことに対する是非や論評は置いておいて、では、そういった友人に、私からどんな提案をしているか?につい…

Steam版【マジョのシマ(The Witch’s Isle)】を遊んできました!【感想】

「幻想的な孤島の町を舞台にしたアドベンチャーゲーム」、【マジョのシマ】をTRUE ENDまでクリアしましたので感想を!雰囲気が最高でしたーーー!! 時々オススメ画面に出てくることがあって、気になっていたのですが、まだ買っていなかったのです。リリース…

自分が突然死んだらどうして欲しいのか、書き残すべきことを考えた

ツイッターをやっていると、突然、「○○の家族です。先日、当アカウントの△△が急死しました。長らくのお付き合いありがとうございました」みたいな文面が流れてくることがありますね。 私自身、もし明日急に何かあったら……家族はとても困るだろう、というか私…

デビアスが合成ダイヤモンドのジュエリーブランドを立ち上げたそうですが…

以前、デビアスが合成ダイヤモンドの新ブランドを立ち上げる、というニュースがありました。 私は宝石関係の仕事をしているわけでもないので、こういったニュースがどのような影響を与えるものか正確な判断はつきません。しかし、一個人としては、良いんじゃ…