よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

果物が苦手だけど克服したくて詰め合わせを買って食べ続けてみた~秋~

世の中の女性というものは、果物といえば「美味しそう!」と喜ぶもの……とお思いでしょうが、苦手としている人間がここにおります。 あと好きなものはたくさん食べたい派。 つまり、女性が好む、「色々な種類が乗っていてちょっとずつ食べられる季節のフルー…

「時間がないからゲームを買えない」? 2時間遊ぶのに買うのも有りでは!

クリアまでいかなくったってゲームしていいじゃないか! こんばんは、ゲーマーよりみちカラスです。 ゲームを勧めるたび「クリアできるほど時間がない」と友人からよく言われるのですが、いやいや、楽しむことがゲームの意味なんだから、たとえば土曜に思い…

携帯用の可愛いリングケース、ミセスボックスを海外通販する方法!

ネットで見つけてずっと欲しいと思っていた、リングを持ち運ぶためのオシャレなケース、「Mrs. Box(ミセスボックス)」を通販し、楽しみに待っていたのですがついに手元に届きました!公式サイトで眺めていると、どれもこれも可愛くって、本当に迷いながら…

関市のふるさと納税でペティナイフが届きました!

家で使っているのは包丁2本だけだったのですが、ふるさと納税で色々見ているうち、ぺティナイフがあると便利だよ、という情報を見たので申し込みました。 届いたのでさっそく、つまみにサラミとチーズを切ってみたよ! うっすら入った模様が綺麗! 買ってき…

敬老の日として祖母とお寿司を食べてきたので、会話と誘い方のご参考になれば。

ちょっと時期はずれちゃいましたけど、敬老の日のプレゼント代わりに、祖母とランチに行ってきました。 お寿司。アワビは硬くて食べられないそうなので私だけ。 祖父は既に亡くなっており、本人も腰の痛みから日頃あまり外出しないようなので、買って来た方…

歯ってどうして自力で治せないんでしょうね……!

親知らずが生えました。 ええ……今……?あんまりにも痛くて、これ生えた瞬間に虫歯かと歯医者さんに行ったら、頬の内側を傷つけていたみたいです……お薬もらってきました。なんで同じ自分の身体なのに仲良くできないんだ……! 子供のとき乳歯が抜けにくい体質(…

ポケモンGOで謎のポケモンがめっちゃ出ましたね

こんにちは、ミュウツーをゲットできなかったよりみちカラスです。ボール9個もあって……でも……仕方ない。明日も行ってきます。 んでもチコリータ大量発生だし、せっかくだからいっぱい捕まえてかーえろ、と思いながらウロウロしていたら、突然変なポケモンが…

自宅でダイヤのリングと時計のベルトを洗ってみたのでご報告!

インターネットで、自分でできる指輪の洗浄方法を検索すると、「ダイヤやルビー、サファイアならば、ぬるま湯と中性洗剤で…」など出てきます。あれ、意外と実際の経験談、出てこないんですよね。 日焼け止めやハンドクリームなど使っているから、リングやダ…

「ノーマンズスカイ」大幅アップデート「NEXT」、遊んできた感想!

PVがあまりに期待を持たせたために、発売後一気に叩かれてしまった宇宙探索ゲーム「No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)」は、幾度も大型アプデを行ってくれています。正直、あれだけ叩かれたのに今もなおアップデートしてくださる運営さまは素晴らしいと思う…

不器用な人間が自分でそれなりに綺麗にマニキュアを塗るために!

綺麗なマニキュアって、憧れ。しかし職場がほぼマニキュアNGのため、日頃は素爪。 たまの土日に楽しもうと思っても、上級者テクニックは初心者には無理。……なのですが、初心者には、なにが「上級者向け」なのかも分からないまま、失敗することもざら。 です…

「Super flight」はわずか310円で空を飛ぶ楽しみが体験できるPCゲーム!【感想】

「空を飛ぶ」という非現実、ゲームでこそ体験したいですよね! オンラインゲームのキャラクリエイトや外見変更アイテムに翼が多いことから見ても、ゲームの中でくらい空が飛びたいって方は結構多いのではないでしょうか。 「Super flight」は、そんな夢を叶…

「Submerged」は敵の居ない海と廃墟が素晴らしい!【ゲーム感想】

廃墟ってブームになったりもしましたが、実際に赴くのは少々怖いですよね。ゲームでなら危険はない……かと思いきや、荒廃した世界観のオープンワールドのゲームですと大抵、ゾンビか野生動物、巨大生物なんかがワンセットだったりします。たまには敵を警戒す…

「Village of Cyber」を人狼ゲーム未経験者が遊んでみました!

人狼ゲームは、人狼BBSまとめサイトで有名ログを読み漁るくらいしかしたことがないのですが、読めば読むほどちゃんとプレイできる自信がなくなり……初心者村をロムってみたこともあるのですが、できたらもう少し手を出しやすい人狼ゲームがないかな、と思って…

お疲れのときには、温泉に行って頭からっぽにするのをおすすめします~

考え事をしているときだけじゃなくて、人間、なにか1つでも「やること」「決めること」で精神力を消費するらしいですね。仕事で疲れたときには、家に帰ってから何にも考えたくない!ただぼーっとテレビでもスマホでも見ていたい!番組で頭使いたくない!って…

PCゲーム【Subnautica(サブノーティカ)】の新エリアが発表されましたね!

異星の海を探索するゲーム「サブノーティカ」の、新エリアが発表されました!ひゃっほーーーーーーーー!! unknownworlds.com 発表された新エリアタイトルは【BELOW ZERO】 氷上を走ることができる乗り物も追加! 基地にも新しい要素が公開! 透明な屋根は…