よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

Sky星を紡ぐ子どもたち~クリアしてそれから【ネタバレエリアSSあり】

アプリゲーム「Sky」、ラストエリアまで到達&シーズンパスを買いました!
そしてコツコツとクエストをこなし……

f:id:YorimitiKarasu:20191007224739j:plain

初期装備ではない、新しい青いマントを獲得!
嬉しい~~~ 飛んでいて楽しい!

うまく撮れなったので動画のスクショをしたため、画質が荒いのですが、エナジーを使うと赤っぽくなるんです。
花のつぼみみたいで可愛い!

f:id:YorimitiKarasu:20191007224852j:plain
ジャンプして

f:id:YorimitiKarasu:20191007224905j:plain
エナジーを使うと

f:id:YorimitiKarasu:20191007224916j:plain

色が変わります!

新鮮!
いえ、最初の恰好もとても好きですが!

 

 

自分のキャラクター、大きいね?

妹と並んだときから分かっていたことなんですが、やっぱり大きいな? って感じることが……増えました……

f:id:YorimitiKarasu:20191007225012j:plain
ただようドッシリ感
男キャラっぽくしたら似合うのかもしれない……

ちなみに妹に誘われて始めたときの感想記事が下記

 今にして思うと妹の装備はけっこうやりこんでいるな……?

www.yorimitikarasu.com

 

大きさについては孤島マップのゲートに並んでみる、という比較方法があるそうですが、アングルにもよるからあんまり比較にならなくないです……?

f:id:YorimitiKarasu:20191007225201j:plain

一応並んでみるとこんな感じ

しかし同じ格好の子と並んでも、

f:id:YorimitiKarasu:20191007225229j:plain

左が私

小さめの子と並ぶと余計に、

f:id:YorimitiKarasu:20191007225244j:plain

右が私

でかいな……?」みたいに周りを回られることもある。

逆立ちすると目立つ、

f:id:YorimitiKarasu:20191007225316j:plain

良く言えば長い

「子どもたち」ってくくられるほど子ども子どもしていない自キャラですが、愛着のある私の分身です。

f:id:YorimitiKarasu:20191007225354j:plain

座るとヤンキーみたいだけどね。

 

ラストエリアでおともだちができました!【ネタバレエリアSSあり】

暴風域で一緒になった方(エナジーの数からして1周はクリアされていた?)と、えっちらおっちら登ってきました。
この方とも、また違うときにご一緒した方とも、強風を慎重にやりすごすスタイルだったので、たったかたったか走って行ってしまうベテランに圧倒されてもいた。

f:id:YorimitiKarasu:20191007225532j:plain

精霊が20種類あつめられなくって、過去エリアを3周くらいしてきました

f:id:YorimitiKarasu:20191007225541j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20191007225552j:plain

 

初めてのラストエリアだったので、本当に助かりました
一緒に行動してくれてありがとう……心強かった……。

f:id:YorimitiKarasu:20191007225637j:plain

このときは無理だったのですが、次のときにラストをご一緒した方とは、エンディング後の天の川再会することができました。

f:id:YorimitiKarasu:20191007225701j:plain

この方とは髪型も同じだったのでよけい嬉しかった(そして私がデカイ


このあともゆっくり遊んでいく予定です!

記事の最初にも書きましたが、1,200円シーズンパスを買ってみました。
基本無料で最後まで遊べるアプリですが、シーズン限定のアイテムが欲しいときにはパスを買う方式です。

f:id:YorimitiKarasu:20191007225822j:plain

パスを買うと、毎日ここに限定のロウソク(色違い)が置いてあります。

楽しませてもらっていることと、ハートを集めて色違いマントをもらうより、クエストをクリアしてシーズンキャンドル集めたほうが早いかな?? と思ったので……
色の違うマント、ほしかったんだもん……

次は楽器が欲しいです。
昔吹いていたフルートがいいなって思っていたのですが、使っている方の音がオルガンみたいだったので、パンパイプ?みたいな方もいいなって迷い中。

 

f:id:YorimitiKarasu:20191008235220j:plain



8人揃ってみたり

f:id:YorimitiKarasu:20191007230036j:plain

初めて虹を見て喜んだり

 

まだ精霊(エモーション)も全部揃っていないので、行けてないところいっぱいありますね。
のんびりやっていきます!