よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

お花見がてらポワルンを集めて来たよ! 色違いハスボータスクは失敗!

がそろそろ咲いたかな?
と思い、ポケモンGOを片手にお花見スポットまでお出かけして参りました。
ほんと、このアプリのお陰で出不精が治るので助かります。

f:id:YorimitiKarasu:20190330170903j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20190330170917j:plain

 

大きな木はまだ三分咲きといったところでしたが、一部の早咲き桜は既に葉桜
お花見客の方も、お弁当お酒にと楽しそうでした。

私も浮き足立った雰囲気をお裾分けして頂きつつ、せっせと色違いのポワルンを探してウロウロ……
していたのは私だけではなく、周囲にはたくさんポケモンを起動している方がいらっしゃいました。
長く楽しめるゲームっていいですよね!

f:id:YorimitiKarasu:20190330171003p:plain

今回はけっこう見つけ易いのか、すぐに何匹か遭遇することができました!

f:id:YorimitiKarasu:20190330171016p:plain

f:id:YorimitiKarasu:20190330171032p:plain

なんとなく、の季節に合わせた色味のような気がしちゃいます。

色違いで強い子なんて選りすぐっていたら時間がいくらあっても足りないので、もう捕まえられれば満足という感じなのですが、結局4匹もゲットすることができました。
通りすがりの男子高校生も「今回は沢山とれたな!」と言っていたので、けっこう沸きやすかったんでしょうか?

f:id:YorimitiKarasu:20190330171110p:plain

そして一緒に、ハスボーのタスクリサーチも開催されていましたね!

f:id:YorimitiKarasu:20190330171151p:plain

 

これ、簡単なのは上記のようにポケスト回すだけなのですが、レイド参加したり木の実使ったり、連続でグレートボール投げたりカーブ投げたり……なかなか色んな種類がありました。
かたっぱしからクリアしていったのですが、30回を越えても、通常のハスボーの山。

f:id:YorimitiKarasu:20190330171234p:plain

これは……無理だな……と潔く諦めました。

どんな色だったんだろー、と興味があったんですが、見つけました!
ジムに置いてくれた方がいらしたんですね!

f:id:YorimitiKarasu:20190330171258p:plain

自分でゲットできなかったのは残念ですが、ご縁がなかったということで。
また次のイベントが楽しみだな!