よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

きみはもう【くまハグ2】を見たか~sky可愛いを紡ぐ子どもたち~

新エリアで貰えるエモートを取得し、かつ、フレンドとの友好度現段階のツリー上限まで高めなければならない【くまハグ】なのですが、みなさまご取得されましたでしょうか。
原罪を超えて貰えるキャンドルまで使った上、通常キャンドルが30個くらい必要だったかと思いますので、なかなかハードルは高いですよね。

f:id:YorimitiKarasu:20210116225517j:plain


でもまだの方は何も言わずにこれを見てくれ…

とんでもない可愛さじゃないです…?
ありがとうsky。

今冬のアイテムは全部買うと4,500円くらいしたと思いますが、後悔しておりません…。
ツノが可愛いしマントもカワイイし、エモが…なんかやたらアイコンでの動きが激しいエモもありますが…、ぜんぶ可愛い。

や~~~なかなか取得の難しい精霊さん続きだったからか、今回は精霊さんは簡単な方が多かった。
そのせいか、(多分)ワールドが重なるたびに、クリア済みの方とマッチしたり、未クリアの方が即クリアしたりと不都合が生じ、実装当初の精霊さんの挙動がかなりおかしかったです。

これ、季節が終わったあとの試練に挑んだたときも思ったのですが、みんなで一斉に遊ぶことの弊害というか、人が殺到すればその分だけ重くなったり動作がおかしくなったりという、オンラインにはままあるヤツですね…。
しかたない…。

その日の内には精霊さんクリア無理だな、とキャンマラに切り替えたのですが、同じことを考えたひとが多かったようで、初めてskyくんでフリーズのちダウンという現象を体験致しました。

f:id:YorimitiKarasu:20210116230120j:plain
数日もすれば落ち着きましたので、改めて取得。

この赤いウサギ面の子、衣装も楽隊みたいでおしゃれだし、シャイで可愛い。

f:id:YorimitiKarasu:20210116230144j:plain
フレンドさんがマントをお揃いにしてくれたのですが、

f:id:YorimitiKarasu:20210116230158j:plain
可愛い。

f:id:YorimitiKarasu:20210116230213j:plain
もう今回可愛いしか言ってないと思うんですが、いや~~~本当に可愛い。

それと、くまハグをくれる大きな精霊さんなのですが、白いもこもこの服(足)をくれます。
この服を着ると、ノーフェイスまつげが白くなる…。

f:id:YorimitiKarasu:20210116230250j:plain
おめめが目立つ
いや目は見えていないのですけれども。

年末はハートも貰ってしまったので、年始はフレンドの皆様にお返ししなくては!
とせっせとハグを開放しています。

f:id:YorimitiKarasu:20210116230444j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20210116230457j:plain


今年も新エリア追加など、楽しみにしています!