よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

Sky星の子たちの想い出~浮かれポンチの夏~

あまりにも夏★The★バカンス……。
カシャカシャ写真を撮るのですがスマホの容量にも限界があるので、ブログに残しておこうと思います!

f:id:YorimitiKarasu:20200908192130j:plain

 

 

バカンスの夏! 明るさに反して厳しい難易度!

精霊さんたちの難易度は全体的に高かったですね。

特にあの、崖登り……エリアそのものは草原から繋がっているばっかりに、ケープが星2つとかいう雀ちゃんがぴょんぴょんしているのを見たときにはウッと心にくるものがあった。
すまない…助けてあげたいがこれはどうにもできん…
精霊を維持する役が1人、君を引っ張り上げる役が1人必要なんだ…ソロでごめんね…

しかし報酬はどれもこれも独特浮かれ放題
サングラスがねー! 最高ですねー!
初期髪型+初期マントでグラサンかけたときの「ほしのこですがなにか」感がたまらん。

まぁ私がつけるとですね、

f:id:YorimitiKarasu:20200908192320j:plain

どどん

ズッシリ感がね…すごい…
サイズにお詳しいフレさんによると最大サイズに近いそうです。
生まれたときからこの大きさでしたが、あまり信じてはもらえませんね…。

妹は最初から蝶ネクタイが欲しい! と狙っていました。

f:id:YorimitiKarasu:20200908192549j:plain

かわゆ

まぁでもねこれ私がリトルなのでね。
元に戻るとですね、

f:id:YorimitiKarasu:20200908192607j:plain

ずぅうううん

デカイよね。
妹は多分普通よりちょい小さい? サイズなんです。

f:id:YorimitiKarasu:20200908192630j:plain

めっちゃ鳴かれた

でもでもだってこの、今回の全身タイツ面白いですよね?!

f:id:YorimitiKarasu:20200908192654j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908192722j:plain

フードが大変お似合いの星の子も。

f:id:YorimitiKarasu:20200908192745j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908192756j:plain

フレンドも満喫していらっしゃる……

f:id:YorimitiKarasu:20200908192813j:plain
なんと精霊さんのところのカニさんも満喫していた。

f:id:YorimitiKarasu:20200908192832j:plain

勿論色物だけじゃなくって、貝殻ケープも綺麗!

f:id:YorimitiKarasu:20200908192851j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908192905j:plain


随所に置かれたベッドに、いかにうまく座れるか一人遊びしてみたり、

f:id:YorimitiKarasu:20200908192923j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908192933j:plain

妹と2人でぐるり周遊してみたり。

f:id:YorimitiKarasu:20200908192949j:plain
楽器をかき鳴らすだけでも絵になる。

f:id:YorimitiKarasu:20200908193003j:plain
景色も良かったし、間欠泉で吹っ飛ぶのも楽しかったし、残り少ない夏を楽しみましょー!


1周年記念のショップや秘密のエリア

まるで魔法のようなピンバッチなどを扱うストアができてました。
いや~~~友人から、ポケモンの映画で、ポケモンが持参したDSにDLされるシーンがある、と聞いて、すごい時代になったもんだと思っていましたが、ピンバッチも使うとゲームで効果を発揮するとか。
アミーボみたいなものかな。

その売り場がオープンするまでは販売員さんが寝ていらしたので遊んでみた。

f:id:YorimitiKarasu:20200908193039j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908193056j:plain

増えるんだこれが

そして秘密のエリアも。
私は水色ケープは持っていないのですが、特別イベントの時は入れてもらえる。

これがまた、

f:id:YorimitiKarasu:20200908193136j:plain

カニまではしゃいでいる(ように見える)

f:id:YorimitiKarasu:20200908193152j:plain

ちゃんとひっくり返る


リトルちゃんたちは記念帽子がとっても似合う。
むかし紙を巻いて作ったなぁ…。

f:id:YorimitiKarasu:20200908193225j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20200908193236j:plain



ケープのない星の子ちゃんと遭遇することも増えた

以前もお見掛けした、ケープがない星の子ちゃん
たぶん転生のときに…光を受け取らない…そんなことできるのか…? やり方はいまもって謎なのですが、数人はお会いしたので、きっと決まったやり方があるのだと思う。

シルエットの段階でケープがありませんので、すぐ気付けます。

f:id:YorimitiKarasu:20200908193308j:plain

お時間がある方だとキャンドル光らせてくださることも。

f:id:YorimitiKarasu:20200908193326j:plain

かっっっっっわ………

f:id:YorimitiKarasu:20200908193343j:plain


大抵ご友人といらしていて、その方に手を引かれて飛ぶ姿もカワイイ。
眼福―。


もうじき新しい夏灯りのイベントも始まります。
今回は公式さんからの通知にカンテラっぽいものがあったので、それを目標にしたいと思います!