よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

伊藤園のポケモンGOコラボでアンノーン集め! 桜も満開で春爛漫

ポケモンGOにおいて、時々行われているタイアップキャンペーン
いままで、よく分からずに参加したことはなかったんです。

ですが、せっかくイベントをやっているのだから参加したいなーとずっと思っていました。
そして少し前、伊藤園コラボ自販機を見つけることができたので、準備して楽しみにしていました!

 

f:id:YorimitiKarasu:20190406223743j:plain

 


4種類のアンノーンのうち、3種類をゲット!

じつはコラボイベント、「ポケモンがたくさん沸くらしい?」くらいの認識しかしていませんでした。
アンノーンがゲットできるイベントだったんですね!

コラボしているスポットをみつけ、メールで届いていた番号をコピペ……
認証された瞬間に、ぽぽぽぽっとたくさんポケモンが沸いたので喜んでいて、「近くにいるポケモン」に見たことない影がいるのに気付きませんでした。

ところが、ぽんと黒い線みたいなポケモンが……

f:id:YorimitiKarasu:20190406223843j:plain

なんじゃこれ可愛い

f:id:YorimitiKarasu:20190406223902j:plain

 

動きも可愛い……!

f:id:YorimitiKarasu:20190406223916j:plain

 

えっ微妙に形が違うんだけど

f:id:YorimitiKarasu:20190406223929j:plain

 

うおおーーーーーー可愛いーーーーー

 

このあたりでようやく公式サイトを読み、「アンノーン」について検索し、4種類いることを認識。
しかし、本日は諸々あって1時間しか外出できず……、3種類が限界でした。

f:id:YorimitiKarasu:20190406223958j:plain

 

ですが、初めてコラボイベントに参加できたことだし大満足!

 

 

桜も満開。やっぱり春はいいですね!


そして、先週とはうってかわって、満開の桜の中を歩いてきました。
先週はピンクの濃い桜が咲いていましたが、今日は白っぽい桜が満開。

f:id:YorimitiKarasu:20190406224106j:plain

 

気温も暖かく、適度に風があって、格好のお花見日和
城址周りのお堀に花びらが浮いて、綺麗でした。

f:id:YorimitiKarasu:20190406224128j:plain

 

桜の季節はいいですね! あとしばらくの短い花を楽しませてもらおうと思います。