よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

水辺のある公園でタツベイを大量獲得! 燕も飛んでいたよ

色違いポケモン、最近多くなりましたねー。
「せっかくだから寄り道して帰ろう」となり、日頃の運動不足を解消できるので、私としても大歓迎です。
強いポケモンを集める! とか、レイドバトルで絶対勝つ! とかじゃないのですが、お散歩アプリの代用として活用している勢にも嬉しい要素でありがたいことです。

 

さて、タツベイの日、ということで、今回は公園をハシゴしてきました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413175721j:plain

ヨッシーみたい

 

明日雨のようなのでね、運動もかねて。
スニーカー自転車で万全です。
昔なつかしいポケモンの主人公のようだ(言い過ぎ)。

 

も飛んでいましたよ!
これがまたさすがというか速くって、動画を撮りまくってから写っている部分をスクショという写真ですが……。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413175800j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20190413175813j:plain



もまだ残っていて、お花見をしている方もまだいらっしゃいました。
かなり散ってしまってはいますが、逆に、散っているのを眺めたい方にはいいかもですね。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413175837j:plain

 飛行機も飛んでいた

 

さてタツベイくんですが、こんなにぽんぽん沸くのを見たことがありません。
というか普通に初めてゲットしました、のんびり勢なもので……。

f:id:YorimitiKarasu:20190413175907j:plain



しかし、公園内でも途中の道でも惜しみなく沸いてくれるお陰で、1時間も歩き回ればサクサクとアメが250個オーバー。おお……ありがたや……

天気もよかったので、公園の散歩も気持ちよく、恐らく同じ理由でスマホを持って何度もすれ違う方がちらほら。
タツベイもたくさん集まりました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413175934j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20190413175948j:plain

 

しかし、16時ころだったかな、急に動作が重くなったときがありました。
私の環境だけだったのか、ポケモンGO自体が重くなったのかはちょっと分かりませんが、フリーズしたりエラーがおきたり。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413180014j:plain

ぎえええええ

でもいなくなっちゃうことはなく(良かった)、無事にボーマンダまで進化。
ちゃんと今回は、げきりんも覚えてもらえましたとも。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190413180044j:plain

 

いつもよりちょっと遠出したため、久しぶりに訪れた公園でしたが、爽やかで過ごしやすかったです。

子供の頃は公園で遊ぶことは多かったのに、大人になってほとんど行かなくなってしまっていた公園。


でも、アプリを立ち上げていても通行の邪魔にならないし、気分もリフレッシュできるし、やっぱり公共施設というのは意味があるものですね。
シムシティでも幸福度Upのためにたくさん作ったな……とゲーム脳は思い出していました。


も多くて、大通りの排気を浄化もしてくれているのだろうし、池の水はいざとなったら消化にも役立つし……飛び火もしないし。それはシムシティで、現実には消防車の方が重要なのでしょうけれども。

 

普通の道路デパートの周りを何周もしていたらちょっと不審人物になりかねないので、くるくる回っていても散歩の一言で済むのもありがたいですね。

帰りにコーヒー飲みながら、そんなことを考えた休日でした。