よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

ウリムーがいっぱいイベント! でしたね!

コミュニティイベントはいのしし年だからでしょうか、ウリムーが大量発生イベントだったみたいですね。

f:id:YorimitiKarasu:20190217171858p:plain

ごちゃごちゃ

私は最近ぜんぜんニュースなどチェックできていないのですが、買い物を終えてお散歩アプリ的に起動したら突如いのししに囲まれたのでビックリしました。

これは絶対なんかのイベントだ……きっと色違いとか出るやつだ……と思い、帰り道を変更してウロついておりました。

私が町でポケモンできたのがだいたい13時くらいから15時までだったので、良い感じの時間でした。

しかし、全然でない。
本当に色違いでないんです……
こんなに整列してくれているのに。

f:id:YorimitiKarasu:20190217171951p:plain

でもまあ、アメ集めにもいいかな……とぽちぽちしていたら、出ました
ちょっとの色違いとかじゃなく、本当にこれは色違い!

f:id:YorimitiKarasu:20190217172009p:plain

サンダーとか「どこが違うんだ……ああ言われて見ればクチバシか……」ってくらいしか違いませんでしたからね。
でもこれは違う! 
きらきらーって星の効果がなくても、色違いなんだって分かります。

そしてきちんとゲット!

f:id:YorimitiKarasu:20190217172023p:plain

もうこの際、強さとかいいじゃないか……色違いなだけで満足だ。
というか全然でなさすぎて、これ以上探し回る気力がない(1時間くらい探した)。

一応進化はさせたんですけど、

f:id:YorimitiKarasu:20190217172036p:plain

うん、知ってた。

ですが以前捕まえていた子の新化用アイテムももらえたので、せっかくだからと新化。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172059p:plain

新化した後で気付いたのでもうダメだったのですが、16時までに新化させると「げんしのちから」を覚える日だったんですね。
そういえば以前ダンバルのときもそういう、特殊技イベントだったわ……

完全に失念していました。
15時回ったら一気に出なくなったので、ああイベント終わりかーってあっさり帰宅してしまった。
ですので技は覚えておりません。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172128p:plain

でもいいんだ。
私は変わらずのんびりアプリとして遊んでいくさ……
たまにレイドやるくらいですしね。

 

ご飯は久しぶりのスープストックで食べてきました。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172204j:plain

カレーと迷ったのですが、スープストックといえば、この「ボルシチ」「エビのビスク」かなって。

ゲームセンターも、何かないかな~っと寄ったのですが、大好きなタヌキとキツネのおにぎりクッションは……、ちょっとさすがに大きいな……。
1,000円くらいかけたらとれると思うけど、置き場に困るので断念。

ぐるっと一周してみたら、小振りなプライズを見つけました。
じゃん。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172241j:plain

なにこれ? スマホカバー
現地では良く分からず遊んでみましたが、取れませんでした。
今写真を良く見たら、ぬいぐるみポーチって書いてありますね。
そうかポーチか。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172410j:plain

ですがコレ、どうやって取るんです……?
何度か、はさまれたタグを押し込んで見ましたが、そのまま戻るだけでした。
たぶん押し込んでいくうち、ずれていって取れるんじゃないかな? っと思ったのですが、お客さんも多かったので数百円で撤退。

明日の夜あたり、もう一度チャレンジしてみようっと~

 

あと、ちょんと置いてあったコウペンちゃんの、シマエナガさんだけ取れそうだったので取ってきました。

f:id:YorimitiKarasu:20190217172449j:plain

可愛い。

ゲームセンターは色んなグッズがあって面白いですね~。