会社勤めに女性が避けては通れない、ストッキング需要。
最近では就活にスニーカー運動なんかも開催されているようですが、企業ではまだまだ感覚が古い……という会社も多いのではないでしょうか。
もう昭和の感覚は一世代前、どころか、二世代前になってしまうというのに……という愚痴はさておき、ですね。
私も、パンツスーツに膝下のショートストッキング、というスタイルが多いです。
そしてこのストッキングというやつ、破れますよね。
しかも色が微妙に違い、しかし靴下ほどはっきりとは違わないため、箪笥の中でペアが分からなくなってしまうことが多いんです。
きちんと全てのペアを分けて仕舞っている方にはこんな問題は起こらないのかもしれないけれど、区切るのも手間だし、ストッキングが薄すぎて面倒。
ですので考えました。
ショートストッキング、少しもったいないかもしれないけれど、捨てるタイミングを決めようと。
その代わり、同じタイミングで同じものを買い揃えようと。
私の生活スタイルだと、極論を言えば、出勤日のストッキング5足+休日の靴下2足で足りるんですよ。
いや洗濯のタイミングとか土日に出かける場所によってはずれるけど、極論はね。
レギンスは使わないし、ショートじゃないストッキングは別のを買えばいいし。
まだ使えるやつとかをいつまでも箪笥にいれっぱなしだから、片方迷子になったりするんです……整頓できてないこともそうなんだけど、整頓できないなら物を減らせばいいじゃない。
ということで、ショートストッキングを9ペア買ってきました。
靴下を6足。
tutu annaでヽ(╹▽╹)ノ
他のは思い切って捨てました!
これでしばらく過ごしてみて、大丈夫そうなら、これでいきます。
ペアの色をそろえるため、次に買い換えるときは、今あるショートストッキングには全部さようならします。
考えてみたら靴下もストッキングも清潔なほうがいいのだし、足だって汗はかくのだし、ある程度は交換していくことも悪くはない……の、かも??
これで足りないようなら買い足さなきゃだけど、多分十分……じゃないのかな……。