よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

パソコンの電源ボタンが壊れておりました

その…電源ボタンが本体の中にめり込んで、しかもスイッチ入らない状態っていうね?

 

実は前にも同じ状態になったことがありました。
そのときは弟に助けて貰ったんです。
ガワを開けて、中からボタンを押し出してもらいました。

 

しかし流石に二度も頼むのはな…と思い、自分でどうにかしようとはしたんです。
したってことはつまり出来なかったんだけど。

ガムテープを割り箸にぐるぐるして、ボタンにくっつけて引っ張って…出せたんですよ手前に。

 

でも再び押し込んでも電源は入らなかった

 

これはダメだ…
多分、スプリングかツメか、電源との接触がそもそもダメだと思われる。

しかし確認のためにガワを開けるとなると、私の手に余る。

どうしてもだったらガワを開けて、Webの先輩諸氏のブログを見ながら繋ぎ変えるかなんかしないといけない覚悟はしますが、中の何に触ってよくて何に触ってはいけないのか、よく分からないんですよね…

 

で、救援要請しました。
交通費と必要経費とランチで手を打ってくれた弟に感謝…。
持つべきものは工学系に強い身内。
以前にも同じ状態になったことを鑑み、外付け電源ボタンを持ってきてくれました。

 

それにしても、パソコン使えないのは不便というか、今の私の趣味のほとんどがパソコンだということに改めて気付かされました。

 

弟が見てくれたら直るって思っていたからそこまで焦ったりはしませんでしたが、

 

  • ゲームが出来ない
  • 小説が書けない
  • Webサイト巡りがしずらい
  • Kindleの漫画が読めない
  • 音楽が聴けない

 

などなど。
ほんと私の自由時間はパソコンと共にあるな…。だから椅子は高いの買ったんだけど…

 

ゲームはパソコンのものを中心に遊んでるのもそうなんですが、アプリゲームとは違うんですよね…。
アプリだと、今遊んでるゲームは、ゲームやってるって感覚はほとんどないんです。ポチポチしてるだけで。

 

どちらかっていうと、それこそサブノーティカやりながら、ゲーム内夜間をアプリゲーしてたりするので(ベッドで眠ればいいのは知っていますが)、とにかく椅子に座っているときは基本、パソコンがついてる…。

 

小説もね、メールの下書きでネタ出ししたりできるし、サイト巡りもスマホで出来るんですが…やはりちょっと違う。

 

1週間で弟が来てくれたんで、パソコン使えなかった時間はその程度なんですけど、いや辛かった…。

 

とにもかくにも、パソコンが復帰してくれましたので、元通りです。
念のため、ぽいぽいデスクトップに置いておいたデータのバックアップを取って、音楽もMP3プレーヤーに更新して…

 

それで、約束どおりランチして参りました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20190126211628j:plain

 

ちょっとお高めのハンバーガー
なんとポテトはお代わりあり。

 

この大きさのハンバーガーですと、紙に包んで抑えながら食べても、どうやっても大口開けなきゃいけないし、それでも紙から零れちゃうことも。
デートなら最初の1ヶ月は遠慮したい感じ。
でも姉弟だから遠慮なしにいけて楽。
やー、美味しかったです。

 

ほんと、サブノーティカ新作公開前にパソコンが直ったことを喜んでいる…。
スマホはかなり便利になりましたし、ミニパソコンといっても過言ではありませんが、やっぱりミニであることで使いづらい部分もあるんだなあと、当然のことを再確認することになりました。