よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

ポケモンGOのコミュニティ・デイで色違いポケモンをゲット!

やー、駅前やデパート近く、人通りとポケストップが多いところはアッチもコッチもポケモンGOプレイヤーだらけ! っという感じの週末でした。
私もつかまえてきましたよー!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181202171525p:plain

f:id:YorimitiKarasu:20181202171539p:plain



本当、町中が凄かった

 

ポケゴ、特にすごくハマっているという訳ではないのですが、私は何の作品を遊ぶにも、こう、気に入ったものを延々遊び続けるクセがあって……、そのため長くのんびりと遊んでいます。

ちょっとしたお散歩アプリですね。

さて、今回のコミュニティ・デイ、今までのポケモン大量発生、ということで、お目当てのポケモンがいる方も多かったと思います。


私も、バンギラスメタグロス、1匹でいいから進化させたいなあ! と思っていましたので、ヨーギラスくんとダンバルくんを集中的に探していました。


でもミニリュウも欲しいし、ポップすればついついヒトカゲくんたちも……
なんてやっているとあっという間にボールが足りなくなるんですけどね!


フィールドリサーチから金のコイキングもゲット!

どのリサーチだったか記憶がないんですけど……、今回、やっと金色コイキングをゲットしました。

f:id:YorimitiKarasu:20181202171726p:plain

 

色違い、モココちゃんやチコリータなど、イベントのたびにチマチマ集めてはいるんですけど、なかなか出ないんですよね。
しかもフィールド上で色の見分けがつかないので、余計大変。

しかしコンプなどとても無理なので、出たら嬉しいなくらいの感じでいました。

 


土日の散歩で色違いポケモンをゲット!

狙っていたヨーギラスくんの色違いがまず見つかりました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20181202171811p:plain

必死にズリの実を投げる。正直、単独で見たら色違いだって分からないかも。

 

そして、付近のポケモンもついでにゲットしていこ、と思ったら……、

 

f:id:YorimitiKarasu:20181202171914p:plain

f:id:YorimitiKarasu:20181202171957p:plain

立て続けに色違いくんをゲット!
これ、沸きやすいポイントとか、もしかしてあるのかな。

 

攻略サイトなど特に見ることもなく、遊べるときに遊んでいるので分かりませんが、他の子は特に色が違うということはなかったです。

もう、CPが弱いとかそういうことはいい……こだわりだしたらキリないし……
ただ可愛い
なんでしょうね、勿論もともとの色の子が可愛いんですけど、ちょっと違う色味の子はまた可愛い。
可愛いしか言ってませんが、可愛い

 


目標だったメタグロスバンギラスもゲット!

そして、どうにか、アメを集めきりました!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181202172053p:plain

f:id:YorimitiKarasu:20181202172110p:plain


なんとか進化するだけのアメが用意できました。

あーーー良かった。
とりあえず満足です!

 

とにかく今回は、出てくるポケモンの種類が多いのと、ミニリュウくんやヒトカゲくんみたいに、出現場所に水辺だの暖かいところだの制限があるはずのポケモンどこにでも出てくれるためか、プレイしている人たちが皆、腰を入れて取り組んでる感じでした。

バッグから繋がる充電ケーブル、友達と「あとで交換して!」と言いながら歩いているグループ、公園の中は年配の方がベンチでバトル

 

いやー、なんだかんだ、ポケゴのお陰で「今日は散歩しよ!」ってなりましたし、結構な時間(2時間くらい)と距離を歩いたので、健康にも良い気がします。
公園内なら、ゆっくり歩いていても邪魔にならないしね。

レイドバトルなどはそこまで参加できていませんが、またのんびり集めていこうと思います!

 

 なお謎のポケモンはまだゲットできてないんです

yorimitikarasu.hatenablog.com