よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

11月の3連休に、混雑中の御殿場アウトレットに行ってきました

11月の3連休に、御殿場アウトレットに行ってきました!
快晴、涼しいけれどダウンジャケットがあれば平気なくらい。
雨や雪のことを考えたら、晩秋らしい、気持ちのいいお出かけ日和!

しかし、さすが連休だけあって、ものすごい人出でした!
この間の連休よりはちょっと少なめだけれど、それでも常に周囲は人。
ブラックフライデーサイバーマンデーをうたってセールをしているお店が多く、皆さん大きな紙袋を下げて歩いていらっしゃいました。

これはクリスマス前はもっと混むかも……!?
私は車で行ったのですが、最寄の駐車場は開場から1時間しない内に満車になってしまいました。
グッチでは入場制限もしていましたね。

ジュエリー好きとしてはスタージュエリーとかオススメです。
過去のクリスマス限定ボックスとかが安くなるので(箱に2016とか2017とか入ってしまっている)、デザインが気に入れば自分用に買いやすいです。
アウトレットの理由が分かりやすいし、別にB級品ってわけじゃないですから。

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125155750j:plain

 

 

 

 

お昼ご飯のレストランの混み具合について

お昼ご飯は、前回と同じ、18 1/2 Steakhouseに入りました。
11時15分くらいだったかな。
待つこと10分くらいでした。
ここは事前支払い制なので、「中に入って連れを待つ」ということがしにくいと思います。
その分、中にいる人は注文済みなので、回転が速いのかな?

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125155823j:plain

 

今回はステーキ丼にしました。
1,730円和風ゆず胡椒オニオンソース
美味しかったです!
個人的には、前回のステーキよりもこちらの方が好みかもしれない。

 

 

yorimitikarasu.hatenablog.com

 

 

しかし食べ終わって外に出た12時過ぎ、10組くらいが外でお待ちでした。
やっぱりお昼の時間はずらした方が無難です。

それから、フードコートに寄った際、座れるテーブルは全然無かったので……、お店に入ってしまったほうが却ってゆっくりできるかもしれません。

フードコートは休憩がてらコーヒー・タピオカジュースなどを飲んで連れと待ち合わせる方も多いですから、1日中人がいて、テーブルが空くかどうか分かり難いんですよね。

なおフードコートにもステーキ屋さん(ステーキマウンテン)があり、そちらの鉄板ステーキも好きです。
1,150円で、ガーリックソースが美味しいですよ。
ただ、ワンプレートにご飯もステーキものっているし、お箸かナイフ・フォークを自分で乗せて席まで運ばなければならないので、混雑している中を歩くのがちょっと大変です。
途中でお水を(セルフサービス)乗せたら更に大変。
どうしても子供さんとか、動きが予想できない方が多い場所ですしね。

特に1人で訪れている場合、相方に荷物を見てもらうことが出来ず、買ったものやバッグを持ったままステーキのお皿を運ぶのはかなり難しいと思います。
2人で来ていても、1人で2人のプレートを運べるほど小さくはありませんから……、私は友人と行っても、交互に注文したりします。
ちょっと時間がかかりますけれども。

 


晴れていたのであちこちで写真をパシャパシャ!

御殿場アウトレットの写真撮影スポットは幾つもありますが、やっぱりこの、エリアを結ぶ橋から見える富士山は撮らないとですよね!
雑に人の顔を消しておりますが、ここからだとバッチリ富士山が撮れるんです。
この時間はちょうど雲もなく、大勢の方が記念撮影をしてらっしゃいました。

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160106j:plain

 

ポールについている旗と富士山もパシャリ。

 

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160118j:plain

 

紅葉も綺麗でした!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160205j:plain

 

私は夜まではいませんでしたが、ライトアップもあるようで、噴水やベンチの側に雪やハートのモチーフが。

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160252j:plain

 

御殿場アウトレットといえば、ポケモンストア

ポケモンストアにも立ち寄ってきましたよー!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160317j:plain

 

周りにはアノプスくんが一杯。
これ、元ネタはアノマロカリス(アノマロカリス - Wikipedia)ですよね?

2匹くらい進化させるほど沢山ゲットしました。

 

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160455p:plain

 

御殿場アウトレットはぐるぐる回ると結構な距離を歩くので、ポケモンはたくさんゲットできますが、注意しなければならないのはポケストップが少ないことです。
ボールがかつかつになってしまいました。

 

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160514j:plain

 

ストアの中にはぬいぐるみが一杯!
限定のものもありますし、ガチャガチャもあるので、大人も子供も黄色い買い物袋を持ってお店を出ることになります!

 


帰り道も道路が混みますよ~~~

帰り際に、ゴディバでチョコリキサーを。

 

f:id:YorimitiKarasu:20181125160549j:plain


時期限定の「ダークチョコレートカフェモカ」のホットです。
ココアみたいな感じの印象。
甘いのですが、疲れた身体に効きます。

しかし駐車場から出るのに少々並び、そして道路が混雑
仕方ないですね、大勢いますもん。
夜まで滞在しなかったのは道路状況を考えてのことでもありました。

 

御殿場アウトレットは高速・観光バスで来られるお客さんも多いです。
中国語韓国語が聞こえる率も高く、観光地の1つとして完全に定着した感がありますね。

山の上の方で工事をしていたのが見えたので、あそこに新しくホテルでもできるのかな。
そうしたら、身軽にショッピングに来る方が更に増えるかもしれません。
御殿場アウトレットから富士山を見に行くツアーもあるようですし、ショッピングタウンとして今後も活気付いていくのかも。

 

通常のお店とは違って、ウインドウショッピングでも高級店に入りやすいし、ぜひ今後も繁盛していただきたいものです~。