よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

アプリゲーム【Sky 星を紡ぐ子どもたち】で初めて楽器を入手!

Sky楽しいです…!

f:id:YorimitiKarasu:20191026233729j:plain

全員で倒立した!

前回のイベント「感謝の季節」終了間際くらいに始めたので、そのときにはシーズンパスを買いませんでした。
精霊も集められておらず、原罪をクリアできていなかったので、クエスト参加もできなかったので……。

しかし今回は最初から参加できる!
ということで、シーズンパスを購入し、前回のブログでやっとこ欲しかったマントを入手。

 

www.yorimitikarasu.com

 

ゆるっとプレイヤーなので、ついに今回、欲しかったパンフルートを貰って大歓喜!!

 

 


パンフルートを入手しました!

精霊さんから貰って、お着換えエリアにダッシュ!

f:id:YorimitiKarasu:20191026233924j:plain
やったよおお初めての楽器だよおお

f:id:YorimitiKarasu:20191026233940j:plain
わくわくしながら初めての楽譜を開いたわけですが、

f:id:YorimitiKarasu:20191026233956j:plain

むずかしい
ドレミで書いて欲しい
いや、これが異世界ゲーの醍醐味……

f:id:YorimitiKarasu:20191026234013j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20191026234030j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20191026234040j:plain

f:id:YorimitiKarasu:20191026234050j:plain


でもその吹き方はおかしいだろ。吹けてる?
可愛い好き許す

私のキャラがでかいから微妙なだけで、小さい子がやっていたらめっちゃ可愛いのでしょう……

余談ですが、私が練習していたらズザーーーッてやってきた野良さんがカシャカシャ写真とって行かれたので、やっぱ他のひとから見ても「なんだあの動き」って感じなんだと思います。

 

クエストの難易度と、バグについて

デイリークエスト4個、毎日ログインボーナス1個、計5個ずつ日々増えていくはずのシーズンキャンドルなのですが……、なかなかキツイものもあり、そうそう全部は取れておりません。

 

特に厳しいのが「4人で手を繋いで飛ぶ


基本ぼっち行動なので、これは最初からあきらめています。しかたないね。

f:id:YorimitiKarasu:20191026234217j:plain

たまに複数人で遊べるときもあるんだけれど、そういうときに限ってクエスト対象ではなかったりする。

もともと風の旅ビトも、オフラインで遊ぶ方が好きだったんです。
あの寂寥感溢れる感じがよくて。
オンラインポワポワしながら2人でハートを描いたりするのも感動しましたが、急いでいるときとか、時間がないとき、逆に申し訳なくなってしまうので……。
でもSkyオンラインが基本ですからね、もっとガツガツいってもいいのかもしれませんが。

 

〇〇の精霊を見つける」系


なぜかいないときありません??

ホームに戻ったり、再起動してみたりと色々試してみたのですが、どうにもこうにも会えない精霊がいたりしました。

ただ、公式にクエスト内容が変わるときもあり、運営さんも把握している部分があるみたいですね。その変更後の「祈りを捧げる」系もまた起動しないこととかあるんですけれども……。

 

雨林で水没する・扉が開かないバグに遭遇


なんか雨林でゲーム中断&再会したときに水の中に落っこちてて、慌てて這い上がりました。

f:id:YorimitiKarasu:20191026234401j:plain

異世界感

を失いかねないので、以降雨林では中断しないように心がけています。

雨林では先へ進めないときもあるので(立ち姿を標準に戻し、座ってみることで進むと妹から教えて貰いましたが)、キャンドルを貰えないクエストがあるくらいはバグと割り切って、1つでも2つでもキャンドルがもらえたらいいな、くらいの気持ちで遊んでいます。

マントが無い光の子との出会い

これはとてもビックリしたのですが、草原マントがない光の子に会いました。
火を交換する前には、まるでゲームのラストのときみたいに見えた。

f:id:YorimitiKarasu:20191026234431j:plain

えっっって思ってスクショしてしまった

f:id:YorimitiKarasu:20191026234449j:plain

羽がないと、そもそもここまで来られないはずなので、多分、フレンドさんが手を引いてきたのだと思います。
こんなことできるんだ~~~!? と妹に連絡したら、たぶんバグの一種ではとのこと。
そうか……まぁそうだよね……


でも、バグがあっても、全体としてとてもまとまった、なにより景色の綺麗なゲームであることは間違いないです!

細かいことは気にせず、これからもゆるゆるっと遊んでいきますよ~~!

旅のひとこま

f:id:YorimitiKarasu:20191026234544j:plain

これはマントも楽器もおそろいの子(そして私のほうがデカイ)

f:id:YorimitiKarasu:20191026234606j:plain

これはイベントマントの子で集まって、まだ精霊を助けていなかった子のお手伝いをしたときのもの!(そして私だけデカイ)

いいんだよでっかくてもカワイイよ!