よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

初めてのブログ!

はじめまして! よりみちカラスです。
ずっと始めたいと思っていたブログをはじめました。


真っ直ぐ帰る道よりも、本屋、カフェ、映画、ちょこっと寄る道って楽しいですよね。


毎日明るく前向きな気持ちで過ごすために、ちょっとした寄り道で見つけたもの、
楽しいこと、欲しいもの、考えたことなどを気ままにつづっていく、そんなのんびり
したブログにしたいと思います。


さて、今日はどうしても! 食べたくて、ステーキを食べて参りました。
おひとりさまステーキに挑戦しようか悩むほど食べたかったんですけれど、ラッキーなことに友人がつきあってくれるというので2人で。

ブロンコビリーでサーロイン、200g 食べて来ましたよ!
ハンバーグだと多くても食べられちゃうけれど、女性だと150g が普通なのかな。
男性だとそれじゃ足りないですよね。
ホテルのルームサービスなんかですと、ヒレなら150g~ 、サーロインで200g~ というのはわりとよくある設定なんじゃないかなと思います。

どうしても肉を食べたいときは脂も欲しいので、サーロインです……!

 

f:id:YorimitiKarasu:20180811205637j:plain

 


こう暑いと外で活動する気力はないのですが、夏だし、部屋から海が見られるホテルに泊まりたいね、なんて話をしました。
ガッツリ食べながら。


ホテルは、5~10階くらいの、低すぎず高すぎないあたりの部屋が好きです。

私の場合、旅行で泊まるときも、仕事のときも、そうそう早い時間にホテルに入ることはあまりありません。
ですから普段は、「わあすごく良い景色!」というのはあまり求めていません。
すぐに陽が暮れちゃうし。


ですが、夜、部屋から見下ろしたときに、歩道を歩いていく人の流れを見たり、車が
通っていくのを眺める時間が好きです。
そうした、人や車を眺めるのには、低すぎず高すぎずのお部屋が適している……と思うんです。


暗くて、信号機や外灯、それに高いところのビルの明かりの周り以外は見えないような時間、ぼんやり歩いている人の手元のスマホが光っている……なんていうとき、そのひとにはそのひとの時間があるのだな、と感じてドキドキします。
当たり前のことなんですけれど。

ハワイのビーチ側のホテルなんかに部屋をとって、夜の海辺から楽しそうな声が聞こえたら、こちらまで楽しい気分を貰えそうな気がします。

 

うん、やっぱりそのうち行きたいです!
でもハワイはさすがに無理ですので、近場の海が見えるホテルを検索してみようかな。