よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

【映画感想】オーシャンズエイトを見てきました!

カルティエの超高級ペンダントをパーティ会場から盗み出す、映画「オーシャンズエイト」を見て参りました!

ゴージャスな予告を見ていたので楽しみでした~
そりゃもう、カラスなので!

以下、ストーリーにあんまり触れずに感想を。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180812184925p:plain

 

 


オープニングからテンポよく始まり、見ていてストレスの少ない映画でした。
終始スマートで、変な失敗でハラハラさせるようなこともなく、トラブルにも適宜
知恵を回していくタイプのストーリーだったので、最後まで気軽な気持ちで楽しめました。
美人もジュエリーもきらっきらで眼福でしたよー!

もしかしたら、途中で予期せぬトラブルに巻き込まれてきゃー言ったり、足を引っ張る仲間が出てきたりするドタバタ映画がお好きな方だと、物足りなく感じるのかもしれません。

私はこういう、頭のいいひとが冷静にすすめていくタイプのクライムものの方が好きですね…

 

あと、カルティエの店内の紹介が入りますが、最近のカクテュスシリーズも出てきてすごいなーと思いました。
もちろんパンテールも。
レッドボックス、さすがの貫禄!

ただ、どれも数秒しか映らないので、「もっと見たいのに!」って思ってもブルーレイを待つしかないです。
あんまりにも全てが煌いていると、こういう悲しいことも起こるんですね……

会場で他の参加者が着ているドレスも素敵だし、もう1回見にいきたいな。