よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

サラベスに再び! 今度はマルゲリータオムレツを食べてきましたよっ

先日、ファーマーズオムレツをいただいたサラベス。 

www.yorimitikarasu.com

マルゲリータオムレツが気になったので、早々に再訪して参りました!

 

f:id:YorimitiKarasu:20190312224444j:plain

 

お出かけの都合により、朝ご飯を食べて用事を片付けてからだったので、サラベスへの到着が15時になってしまいました。
パンケーキおやつにしている方が多いかなぁ……と思っていたのですが、意外にも列はなく、しかし店内はいっぱいな状態。


今回もカウンターでいただいて参りました!

なお、カウンターにはカップルの方もいらっしゃいました。
隣同士というのも対面とは違う近さがあるし、いいかもしれませんね。


さあ、食べたかったマルゲリータオムレツです!

f:id:YorimitiKarasu:20190312224425j:plain

やっぱり美味しい!

オムレツはかなり、チーズを感じられます!
水入りモッツァレラのようなもちもち感
少しだけ、テーブルにある塩コショウをかけました。

ファーマーズオムレツにもポテトが入っていましたし、今回のマルゲリータオムレツにはチーズが入っているのでボリューミィですね。
私はけっこう食べる方なのと、朝食からの時間がかなり空いていたのでペロっと食べてしまいました。


パンは、今回はイングリッシュマフィンで。

f:id:YorimitiKarasu:20190312224648j:plain

うん、想像通りのイングリッシュマフィンです。
前回のように、「初めて食べた面白い味!」というわけではないのですが、安定したおいしさ
ジャムサワークリームは今回のシンプルなイングリッシュマフィンの方が合うかも。
ダブルコーンマフィンはそれ自体が強い味を持っているので、何もつけない方が美味しかったですから。

 

飲み物はオレンジジューリップにしてみました。

f:id:YorimitiKarasu:20190312224744j:plain

前回と全部違うものがいいかなーと。

コンデンスミルクが入っているためか、フォーフラワーよりも更にコクがあって、かなり甘さを感じます。

日頃はコーヒー派なのですが、朝食のときだったら、このくらい甘くてもエネルギーを貰う感じでいいかもしれません!

 

オムレツはどちらも、ボリュームたっぷりで美味しかった!

エッグベネディクトも美味しいのですが、こんなにオムレツがボリューミィで美味しいとなると、次のメニューに迷ってしまいます。

実はパンケーキも食べたことがないんですよね……甘いモーニングはあまり経験がなくて。
グラノーラや果物だけのときはあるのですが、朝から逆に甘すぎる? と敬遠してしまっていたのですが、オムレツが美味しかったので、これはチャレンジするべきかも。

それこそ、3時のおやつに入ってもいいですよね。
ただ写真で拝見するとパンケーキもボリュームがたっぷりなので、昼ご飯の代わりくらいじゃないと厳しいかな……?

いずれにせよ、また伺おうと思います!