よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

エッグベネディクトが有名なサラベスはオムレツも美味しかった!

ニューヨークの朝食の女王』というキャッチコピーで有名なサラベス
人気メニューはエッグベネディクトパンケーキです。

私も、ここに行くとやっぱりエッグベネディクトを食べることが多い。

でもずっと気になっていたんです、オムレツ
実は、飲み会でだし巻き卵があると必ず注文してしまうくらい、好きなもので……卵焼き

そんなわけで、サラベス品川店にて、オムレツを食べてきましたのでレポします!

 

f:id:YorimitiKarasu:20190227202454j:plain

サラベス品川店のオムレツは三種類。

 

  • スピナッチゴートチーズ(卵白だけの白いオムレツ、山羊のチーズとほうれん草)
  • マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル)
  • ファーマーズ(リーク、ハム、ポテト、チーズ)

いずれも1,450円です。

今回はファーマーズオムレツにしました!

というのも、「リークって何だ?」と思ったからです。
調べて見ましたら、ネギとのこと。

リーキとも言う、と書いてあって、ゲーマーとしては「スカイリムに出てくるアレか!」と腑に落ちました。じゃあリーキのグリルって、つまり焼きネギなんですね。


土曜朝の待ち時間は10分。でも10時までに並ぶのがベスト!

オープンの9時には並べず、9時半頃に到着。
40分くらいには入れました。
ただし、私が1人だったのでカウンターであったこと、その後10時過ぎには待機列が動かなくなってしまったことを思うと、10時までに並んだ方がいいと思います。
11時ですと、早めのランチのお客さんとも重なってしまうかもしれませんね。

しかし、ルミネ新宿のモーニングは20分くらい並んだ記憶がありますから、店舗によって差があるかも。
土日は新宿が混むのかしら。


ファーマーズオムレツとダブルコーンマフィンが到着!

f:id:YorimitiKarasu:20190227202956j:plain

端っこを切ってみたのですが、折りたたんである
たっぷりです。
リークはよく分かりませんでした。
写真だと小さく黄緑色が見えますが、あまり意識しなかったなあ。
ポテトチーズははっきり分かりました!
美味しい!

そしてダブルコーンマフィン

f:id:YorimitiKarasu:20190227203147j:plain
これ、とっても美味しかったー
外側が香ばしく焼いてあってカリカリです。

オムレツに添えてあるのはサワークリーム苺ジャムで(ケチャップではなく)マフィンにつけて食べる用なのですが、そのままでも美味しい!

飲み物は定番、フォーフラワージュース

f:id:YorimitiKarasu:20190227203327j:plain

ここは出してくれるお水レモンで風味をつけてあるので、口がさっぱりします。


お一人様でも大丈夫?

お一人様の割合ですが、品川店では私以外にもカウンターにもうお一方、一人で来られている方がいらっしゃいました。

新宿店のときは、混雑していて、カウンターも二人連れの方が利用されていましたので、ちょっと分かりません……

しかし、カウンターがあるということは、そもそもお一人で来られる方がいることを考慮されているということなので、全く問題ないと思われます。

サラベスだけではなく、六本木エッグセレントも、お一人様は数名いましたね。

お仕事前、出張などでお使いになる方もおられるのでは?

ともあれ、朝から元気をチャージして出掛けることが出来ました!
次はマルゲリータオムレツが食べたいな。