よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

視力が悪いのに、メガネもコンタクトも無しで出勤するところだった…

嘘だろ自分

としか思えない出来事が……今朝ありました……。
普段はコンタクト使用です。
今朝はちょっと目が痛かったので、コンタクトをやめて、メガネで出勤しようかな……と思ったんですよ。
そこまでは覚えている。

でも、結局メガネを掛けないまま、家を出てしまった理由が……分からない……

目が良くなったなんてことはあり得ないんです!
だって、二つ目の交差点で気付きましたからね。
いえ、正直、二つ目の交差点に至るまで気付かなかった自分に愕然としました……

なんか上手く見えないな?
って思ってから気付き、急いで引き返しました。

ほんと、こんなこと初めてです。
体調が悪かったわけでもないし、ウッカリにしてはあまりにも……

びっくりしたなあ……

f:id:YorimitiKarasu:20181213214724j:plain

 


数年前レーシックを受けようとして、事前検査結果で断念。

レーシックを受けようと考えて、病院で診てもらったこともあるんです。

・今後払っていくコンタクト関連代金を考えたら、決して高い額ではない
・朝起きて、メガネを掛けなくても見えたら嬉しい
・温泉の中でも家族や友人が探せる

しかし事前検査してもらったら、私の目は手術に適していなかったんです。
目の手術ということでかなりの緊張がありましたが、肩透かしの気分で帰宅した思い出。

ですがそのとき、「今後技術が進歩すれば、手術できるようになる可能性もある」と教えて頂きました。

やー、今回の失敗を機に、もう一度お問い合わせしてみようかな。
たぶんまた事前検査までは受けないといけないのでしょうね。

気になるのは時期で、花粉が……花粉で痒くなる時期は、レーシック術後は目を擦れないことを考えると避けるべきですよね……

 

クリスマスに合わせて、誘惑はいっぱい! だけど!

それにしてもこの時期、買いたいものはいっぱいです!

ジュエリーもここぞとばかりに、クリスマス限定ボックスを出してきますしね!
新作が出たよー! っていうご案内もたくさん見るので、お店で実物を見たいなあって気にさせられます。
でも見たら絶対欲しくなっちゃうから、ここは我慢……

カメラも欲しいんです。
ずっと使っているコンデジカメラ、ズーム倍率が高くて気に入ってはいるんですけれど、だいぶん古い機種なもので……
ズームはそこまででなくてもいいから、綺麗に夜景が撮れるものが欲しいなあと思っていて。

あと、スマホ
iPhone、ずっと6を使っているんですが、2年半を過ぎたので……3年過ぎると、やっぱり変えたくなってくるだろうから。

スマホカメラが同じくらいの金額するんです。狙っているものが……。

下がっているで欲しいものもあるので、貯金と株と買いたいもので、予算を分けなくっては。
でもこういう、何を買おうか考えているときって、一番楽しかったりしますよね!

レーシックを受けて視力が治るなら、それが一番今後の人生に有用な気がしますので、年末は誘惑と戦いつつ計画を練ろうと思います~。