よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

ステーキが食べたいけど、女性のおひとりさまでお店は苦手だという方へ!

私自身は既に、1人でステーキデビューしておりますが、世の中には、そもそも1人で食事をするのが苦痛だという方がいらっしゃるのも知っています。


そのことに対する是非や論評は置いておいて、では、そういった友人に、私からどんな提案をしているか?
について書かせていただこうと思います!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181110171048j:plain

 

結論から申し上げれば、ちょっと贅沢な自宅調理! コレです!

 


スーパーでステーキ用のお肉を買ってみませんか?

 

スーパーで売っている、ちょっと良いお肉
ショーケースの中で、日頃あまり注文している方を見ない、あのお高い辺り
ステーキ用の1枚肉ともなると、切り落としやバラより高くて、とても複数買おうって気にはなりません。

しかし1枚なら

 

f:id:YorimitiKarasu:20181110171137j:plain


ブログを言い訳に、ちょっぴりお高めなお肉を購入
ナンバー管理されてる(雑に塗り潰した)! 初めて見た!


どうせサーロインなりフィレなりのステーキ食べたら、ランチ3000円ディナー5000円とかするのです。
スーパーでなら、100グラム800円で150グラム買っても、1200円ですよ!
しかも家でなら、人目を気にせずのんびり食べられる!

 

女性の場合、ステーキならたぶん150-200グラムくらいあればおかずに十分じゃないでしょうか。
私の近所のスーパーですと、お高いヤツは、グラム売りのもあれば1枚売りのものもあり、サーロインとかだと200グラムくらいに切り分けられてパックされていましたね。
100グラム単価のおよそ倍が目安でした。


フィレの方が小さく売っていることが多いです。サーロインより脂肪が少ないし、カロリーが気になる女性や鍛えている男性がターゲットなんでしょうか。

 

ステーキ肉は部位によっても好みが違うから、焼き方に慣れておかないと、いざ家でパーティやら彼氏の誕生日やらに焼こうとして失敗するはめに……なんて、友人には家での調理を更にプッシュしておきました。

 

ステーキの焼き方、で検索するとたくさんのサイトがヒットしてきますから、男性の方とか、家でお肉を焼いている方は多いのかもしれませんね。

 

私が参考にしているサイトさまはこちら。

 

www.hotpepper.jp

 

3センチに挑戦したことはありませんが、レアが苦手なため、1センチのお肉もアルミホイルで余熱調理したら大変柔らかく、美味しくいただけました! 大感謝!

 

 


旅先ではお弁当という手もありますよ!

 

ステーキ弁当も、同じ理由で利用することがありますが、冷めてしまうんですよね。それだけが難点だ。

それでも高級店のステーキ弁当とか、美味しいですよ!
もちろん、お弁当に2-3000円というのがお高いことは分かっています。

 

しかし、ビジネスで出張するときや1人旅行するとき、ホテルで1人ご飯は大抵の女性にはハードルが高いです。

 

お弁当買うのなら、高くても、周囲からの目線が気になるのは『買うときだけ』です。
お部屋で食べるのなら、テレビを見ながらでもスマホをいじりながらでも良いですしね。


女性だってガッツリお肉を食べたい時がある!

男性に連れて行ってもらう時だけじゃなくて、女性だってステーキ食べたくなったら食べて良いと思います!

 

でもお店には踏み出せない、そんな女性に、思い切って良いお肉を買って焼くのもアリだよ! ってお伝えできれば幸いです!