よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

インスタグラムを今更ながら始めてみたら楽しいのでおススメ!

もうずっと悩んでいたインスタグラム、今更ながら……始めてみました!
そしたら何で今までやってなかったのか? ってくらい楽しいので、私と同じように悩んでいる方へお届けできたらな! と思います!

 

 

どうして始めたかったのか?

 

ジュエリーの写真を見たかったからです(きっぱり)

 

f:id:YorimitiKarasu:20181027225237j:plain

ステキな写真が! こんなに! 

 

エンゲージリングだって、最近はブログを拝見すると、「卒花した方のインスタ参考になりました♪」って多いですよね。
婚約という気分上々のときのお写真ですし、並々ならぬハッピーオーラ伝わってきて、本当見てるだけで幸せを分けてもらえます。
しかも、やはりなんだかんだ日本で宝石を買う機会って、婚約時が1番多いんじゃないかと思うんですよ。
プロポーズ・アゲインとか、スイートテン・ダイヤモンドとか、どこ行っちゃったんでしょうね。


そして、結婚ブログで探してもリングはたくさん出てくるんですが、やはりダイヤモンド以外はなかなか見つけられないです。

 

しかし、インスタは、タグという機能があり、写真中心という性質上、外国の方の写真も見やすい。
文字が読めなくてもタグさえ分かれば探せるわけですからね。

 


じゃあなんで始めなかったのか?

 

インスタグラムはログインしなくても見られるからです……。
登録しなくても検索に引っかかるじゃん、と思っちゃって。

 

それに、名前を決めるのになんか躊躇しちゃった。
素直に自分のメインアドレスと本名に近い形で始めるのか、それともネットの名前で始めるのか……どちらかに決めて後悔しないか?
変えたくならないか?

などなど。

 


それでも登録した理由は?

 

皆さんの素敵な写真にイイネを押したかった……!!
そして、好きなメーカーの公式インスタをフォローしたかったからです。

 

もうね、とりあえず一回始めてみて、それで後悔したらやり直せばいいじゃん!
と思い切りました。
最悪でもアカウントを消せば済むことです。

ブログを始めたときに思い切った気持ちを、もう1度奮い立たせました。

 

最近は、10-20代中心だったインスタに、30-40代の方が増えているそうで、利用者が歳を重ねたというよりも、私のように、一念発起して始めた方が増えているんだろうか?
と思いました。

 

 

登録した結果、実際どう?

 

いやほんと楽しいです。

 

自分の写真登録はほとんどしてません。
ひたすら検索&イイネ&コレクション!

 

外国の方の、めちゃ大きな宝石だって見つけられるんですよ!
タグを英語にするだけです。
それも、日本語で見つけたタグに併記されていることが多いから、検索から検索へ飛べる。

 

それにそれに、アクアリウムも!
昔、アカヒレを2匹、15センチ四方の四角いパスタボックスで飼っていました。
本当は大きな水槽が憧れですが、本格的なのは尻込みしちゃって……。
コリドラスくんが好きなんですけど。

 

理想は、こう、木の根の間を魚が泳ぐみたいな水槽です。

 

 

f:id:YorimitiKarasu:20181027225601j:plain

酷い絵ですが、こういうイメージで……。

 

小さなガジュマルの木を買ってきて、鉢に魚のピックをたくさん刺してみたことがあるくらいです。


そんな写真もあんな写真も見放題。
しかも雑誌を買うとかしなくてもですよ!

 

f:id:YorimitiKarasu:20181027225944j:plain

 

いい時代だ……!

 

というわけで、悩んでいる方がいらっしゃったら、アカウント作ってみてくださいませ!
楽しいですよー!

ついつい見ちゃうので、ちょっとスマホの充電の減りは気になりますけどね……!