よりみちカラスの雑記帳

ゲーム(海が出てくると嬉しい)レビュー中心

お疲れのときには、温泉に行って頭からっぽにするのをおすすめします~

考え事をしているときだけじゃなくて、人間、なにか1つでも「やること」「決めること」で精神力を消費するらしいですね。
仕事で疲れたときには、家に帰ってから何にも考えたくない!
ただぼーっとテレビでもスマホでも見ていたい!
番組で頭使いたくない!
っていう日、みなさんにもあるんじゃないでしょうか。

 

f:id:YorimitiKarasu:20180904210646p:plain


こんばんは、温泉大好きよりみちカラスです。

疲れたあとの休日、皆さん何をなさっているんでしょうか。
私、間違っても、自分みがきとかに使いたくないです。
いえ、使うべきなのは分かっています。
でも1日ぼーっとするのは、決して無駄じゃない……と、思いたい……!

そもそも温泉って、昔から使われていたリフレッシュ手段なわけですよ。
別に胎児回帰とかそういう難しいこと考えなくっても、昔のひとがなんとなく続けていたことには意味があると思っています。
なにしろ、お医者さまにかかれる人は本当に一握りだったわけだし。
古傷やら、腰痛やら、昔からずうっと、日本人は温泉に癒しを求めていたわけです。
例え理屈が分からなくっても、効果はある……と、感じます。

鳥だって、水浴び好きですしね。

野鳥へのエサやりだとちょっと野生の数が増えたりして危険かもしれませんが、バードバスならそこまで影響を与えずに済むかな……?
と、老後の夢が膨らみます。
日当たりのいい裏庭をつくって、バードバスを置いて双眼鏡を買いたい……

脱線しましたが、温泉、いいですよ!
秋になって過ごし易くなったので、余計オススメです。

だって効能のあるお湯に浸かれば、それって全身化粧水使ったのと同じじゃないですか?
血の巡りが良くなるからなのか、視界がスッキリするんです。

あーーー書いていたら早くお湯にダイブしたくなってきました。
せめて明日、薬局で温泉のもと買ってこようかな。

出張のとき、ビジネスホテルでもバスタブに温泉のもとを入れると、ちょっと贅沢な気持ちになれるんです。
ですので、カートには常に1つか2つ、温泉のもとが入っています。
泡が出るやつも楽しいですよ……!
ペットボトルでお水を持ち込んで、ぼーっと浸かる時間、至福です。
たとえ高級なお部屋じゃなくっても、広いバスタブじゃなくっても、ちょっぴりリッチな気持ちになれる、お手軽な感性ですが、コスパがいいと思い込んでこれからも楽しんでいこうと思います!