よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

美容師さんとのコミュ二ケーションがパリピでなくてもなんとかなった件

こんばんは、よりみちカラスです。

美容院に行って、数ヶ月ぶりに髪を切ってもらいました!
前髪はちょこちょこ自分で切っていましたけども、やはりプロに触ってもらうとさっぱりしますね。

f:id:YorimitiKarasu:20180826200606j:plain

しかし不思議なのは、よく髪の毛って1ヶ月で1センチくらい伸びるって言うじゃないですか?
てことは逆に、2ヶ月放置しても2センチしか伸びないってことですよ。
髪にボリュームあるもので梳いてもらうんですが、終わったあと、やたらもさもさ切り落とされた髪が落ちてるんですよね。

明らかに2センチじゃなくない?
こんなに梳いたら無くならない?

でも、毎回切られても、雨降って湿気あったりすると爆発するんです。
ふーしーぎー。

ところでカラスの偏見なんですけど、美容師さんってウェイ系でコミュ強のイメージありません……?
コミュ症をごまかしごまかし社会人してるカラスはあのノリが苦手でして、美容院に行くときにはあらかじめ自分の中である程度質疑応答を作ってから向かいます。
模擬試験かよ。

 

・この夏海とか行った? 遊びは?
→ いやー行ってないんですよ。海行きたいんですけどねー。
  あ、でも会社の人たちとバーベキューしましたよ(本当)。

 

・最近どう?
→ 映画見たいんですよねー。トム・クルーズが怪我したやつあるじゃないですかー(とりあえず流行りのものの話ししとけなノリ)

 

・今回はどんな髪型になりたいの?
→ (楽なら何でもいいから社会人として生きていける最低限のサッパリさにして下さいとは言えずに)まだ暑いんで梳いてもらって、長さ整えて欲しいですー
  前髪は目にかかると邪魔なんですがパッツンにならないように、軽く横に流す程度で眉すれすれくらいにして貰えますか(一息)

 

この程度の質疑応答で瀕死ですからね。
作って行かなければおそらく、最初の「先週の土日どう?」で詰まって終わりです。
どうってニコ動視聴とオンラインゲーしかしてないわ。充実してた。

で、これがデフォルトだと思っていたし実際そう違わないしで、ここ数年美容院難民してました。
あっちこっち行って、そして辿り着いた美容院に、現在3回通ったんですけど……、

 

美容師さんがぷちコミュ症疑惑

嘘やんって思うでしょう……?
いや、そんな失礼なことを私が思うなんてって自覚あるんですよ……?

しかし、

美容師さん「車とか乗る人ですー?」
カラス「いや、ほとんど乗らないです。美容師さんお好きなんですか?」
美「俺も乗らないです」
カ「あ、じゃあバイクとか?」
美「乗らないです(バッサー)」

とかね。

美「先週はどっか行かれましたー?」
カ「先週は美術展行ってきたんですよ。芸術はあんま分からないんですけど、◯◯って絵は綺麗でしたねー。美容師さんはどちらか行かれました?」
美「どこも行ってないです(ズバァ)」

とかね?

どうなの?

カラスが上手く話を拾えてないのはあると思うよ?
でもなんかなんか、

この沈黙、ずばっと話切って終わり感、親近感わくんだけど……
あれ?
パリピと会話が続けられないときの私かな??

 

社員旅行で、移動時間の暇つぶし用に持ってきたウォークマン「日頃どんなの聞いてるの、貸してー」って言われて死ぬほど焦ったカラスの話する?
みんなそんな気軽に貸し借りすんの?
陽気なアニソンでよければしゃららと花丸道中してくれていいけどね??

 

しかし逆に、とても通うのが気楽だ……

一抹の不安は、お客さんが少ないことかな!
つぶれないでね!
カラス通うから!
ここなら前髪だけ切ってもらいにくるのも気安いよ!

つぶれないでね(2回目)!