よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Subnautica Below Zero】エンペラーの子供に遭遇……! 

感激しました……。居住地の引っ越し先を求めてウロウロしていた折、前作のキーパーソンでもあったエンペラーの子供と思われる相手と遭遇したので、感動をメモしておきます。 まだ何も会話もできなかったけれど、これは何か追加されるのかな……してほしいなあ………

【Subnautica Below Zero】シートラックの各設計図&鉛などの素材の場所メモ

やっとシートラックを一通り作成できました! ビルダーを得たので、荷物置き場をとりあえず作成してからの続きです。 場所については、初めはロケット発射台のある雪山付近にしようかと思ったのですが……、そもそも拠点を作るための素材を置いておく場所自体…

【Subnautica BelowZero】陸地へ到着&ロケット発射&ビルダー獲得

さて、陸地を目指してシートラックで出発しました。目的は、前回、主人公ロビンの脳に侵入してきたプリカーサーの意識により、ロビンのバイオリズムに変動が起こり、それを察知したアルテラ社(ヴェスパー)により命じられたロビンの生体スキャン結果を輸送…

【Subnautica BelowZero】プリカーサーの遺跡とシートラック作成

本当は乗り物を作ってから遺跡に行くのかもしれませんが……泳ぎで先に辿り着きました。 というのも、重要そうだな? って思っていた水中花、酸素がとれることに気づいたからです。むしろなんで前回気づかなかったのだろう。 30くらい酸素が回復します。 明る…