よりみちカラスの雑記帳

Subnauticaプレイ日記中心

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師さんとのコミュ二ケーションがパリピでなくてもなんとかなった件

こんばんは、よりみちカラスです。 美容院に行って、数ヶ月ぶりに髪を切ってもらいました!前髪はちょこちょこ自分で切っていましたけども、やはりプロに触ってもらうとさっぱりしますね。 しかし不思議なのは、よく髪の毛って1ヶ月で1センチくらい伸びるっ…

Pokémon GO(ポケモンゴー) がぼっちに「3人とフレンドになる」試練を課してきた

こんばんは、よりみちカラスです。先日、のんびりポケモンGOをしていたんですが……えっ…… は?? 3人とフレンドになる?? そんな……!いままで、お散歩アプリとしてゆったりまったり楽しんでいたポケモンGOだったのに、ここへきてぼっちに試練を課してくると…

SF的な未来の医療について考える

こんばんは、スカイプは主に友人と夜間に狩りゲームするために使っていました、よりみちカラスです。すごいですよねえ、本当にインターネットはパラダイムシフトなのだと感じました。 これ、いつか医療にも使えませんかね?というのも、いつか景色のいいとこ…

何時の間にかスマホ目覚ましを止めてしまっていた……

こんばんは、よりみちカラスです。 先日友人と待ち合わせをしている日に、寝過ごして遅刻しかけるという大ポカをやらかしました。幸い、家を出る時間にギリギリ間に合ったのですが…… スマホで目覚まし掛けたはずなのにな?? と不思議に思ったんです。確かお…

虫の声がしますね!

こんばんは、よりみちカラスです。 毎日毎日あっついーーー!しかも天候が不安定で……職場までの間に濡れるとテンションが下がります! 夕立……っていう時間でもないときに、ピシャーンと雷が鳴ったりしますよね。夏だし仕方ないと思ってはいても驚きますし、…

1人旅で余計な詮索をされたくないときに!

こんばんは、よりみちカラスです! 最近は、1人旅のパンフレットなんかも増えてきましたよね~。私、どこへでも1人で行くことに抵抗がない人間なので、とてもありがたいです。 ゴハンもカフェやファミレスで食べればいいし、好きなときに好きなところへ行…

まだ間に合う、ショーメ展のススメ!

こんばんは、光り物スキ好き、よりみちカラスです。 先日、東京の三菱一号館美術館でやっている、ショーメ展に行ってまいりました! こちらは入り口でいただいたパンフ! 入ったところからキラッキラで、カラスの目はかっぴらいていましたね。幸い人が少なめ…

【Subnautica(サブノーティカ)】が好きなのでオススメしたい!

海のゲームって、そんなに多くないんですよね。 私は昔からゲームが好きなんですが、特にハマっていたのは「アクアノートの休日」でした。よくブロックを組んでは、米粒みたいな魚が訪れるのを楽しんでいたもんです。 「アクアノーツホリディ」は、アクアノ…

【映画感想】オーシャンズエイトを見てきました!

カルティエの超高級ペンダントをパーティ会場から盗み出す、映画「オーシャンズエイト」を見て参りました! ゴージャスな予告を見ていたので楽しみでした~そりゃもう、カラスなので! 以下、ストーリーにあんまり触れずに感想を。 オープニングからテンポよ…

初めてのブログ!

はじめまして! よりみちカラスです。ずっと始めたいと思っていたブログをはじめました。 真っ直ぐ帰る道よりも、本屋、カフェ、映画、ちょこっと寄る道って楽しいですよね。 毎日明るく前向きな気持ちで過ごすために、ちょっとした寄り道で見つけたもの、楽…